動画編集を始めるときに絶対に必要なもの3選♡

動画編集

ブログをご覧いただきありがとうございます、さゆきです。

 

今回はこれから動画編集をビジネスとして始めて、稼いでいきたい!

という方に向けてお話ししていきます

 

今回は必要なものだけではなく

動画編集で稼いでいくために絶対に欠かせない考え方についてもお伝えします。

 

\こんな方におすすめな内容です!/

・これから動画編集を始めたい
・動画編集をお仕事として取り組みたい
・動画編集で稼ぐための考え方を知りたい
新しいチャレンジをする前にぜひ参考にしてみてください♡

パソコン

まずこれは誰でもわかりますよね・・・笑

動画編集を趣味でやりたい!という方はスマホで編集することもできるのですが

お仕事として動画編集をやっていくのであればパソコンは必須です。

 

スペックは簡単にお伝えすると、以下の通りです。

最低限必要なスペック : corei7 / 16GB / 256SSD
動画編集はパソコンでかなり重い処理を行うので、高スペックなパソコンが必要になります。
価格帯としては20万〜30万円程度です。

最初にパソコン代をケチってしまうと作業効率が落ちてしまったり
不具合の原因になるので、パソコンには是非お金をかけて欲しいなと思います^^

 

必要なパソコンスペックについてはこちらの記事で詳しく解説しています!

編集ソフト:Premiere Pro

次にこれも想定内だとは思いますが動画編集ソフトが必要です。

市場には様々な動画編集ソフトが販売されています。

 

お仕事を前提としない、自分の動画を編集してYouTubeにアップしたいとかであれば

動画編集ソフトは好きなものを選んでもらって大丈夫ですが、

お仕事として使用するのであればプレミアプロ一択です。

 

なぜかと言うと、仕事の幅が広がるからです。

例えばクラウドソーシングサイトで動画編集のお仕事案件を獲得しようと思った際に
案件のほとんどが「プレミアプロ」を指定しています。

私が運営している動画編集スクールでももちろんPremiere Proの操作方法を教えていて、

動画編集を学んだ先に所属を目指せるクリエイターチームでも、動画編集の案件は全てプレミアプロで対応しています。

 

お仕事として今後動画編集者として稼いでいくのであれば需要の多い市場に参入していきましょう!

 

参考記事はこちら

最後までやり抜く覚悟

覚悟?

って思う方もいるかもしれません。

ここで言う覚悟というのは、

新しいことを始める前に目的や目標を明確にして、
それを達成するまでは何があっても絶対に止めないという強い気持ちを持つということです。

 

もしあなたが初めて動画編集に挑戦するのであれば、

編集ソフトの使い方はもちろんのこと、パソコンの操作もあまり得意ではないという人も多いと思います。

 

動画編集のスキルを身につけるには大体1ヶ月〜3ヶ月くらいの期間が必要で

毎日1〜2時間程度は時間を作ってスキルを学ぶという作業を行っていかなければいけません。

 

もちろん最初は分からないことばかりだし、

疑問を解決するためにGoogleなどで検索しようと思っても

「どういうワードを入れて検索したらいいかすら分からない」

なんていう問題に直面することも少なくないと思います。

 

そんな問題に直面した時に前に進むのをやめて、諦めてしまう人もすごく多いんですよね。

 

私が初めて副業としてビジネスに取り組み始めたのは今からちょうど4年前なんですけれども、

その当時の私はなんとなく今の働き方や収入に満足していなくて、

もっと人から認められたい!とか、ビジネス始めたらすごいと思われそう!とか

なんか人と違うことがしたい!という感じで自分の承認欲求を満たすためにビジネスを始めました。

 

その時の私というのは、ビジネスをやる目的も定まってなければ、明確な目標もやり遂げたいことも、

もちろん絶対成果を出すぞ!って言う覚悟もな〜んにもなかったです。

周りには自分より稼いでる人がたくさんいて、なのに自分は思ったように稼げなくて、

私にビジネスは向いてなかったんだなって思って

結局高い自己投資をしたのにも関わらずわずか2ヶ月ちょっとくらいで辞めてしまったんですよね。

 

私はその時の経験から、稼いでる人と、稼げていなかった当時の私の違いってなんだろうって考えたときに

結局は覚悟ができているかできてないかの差だけなんだなって思いました。

 

私もその後、ビジネスの世界を1度間近で見たことで、

将来の自分について真剣に向き合うきっかけになり

本気で今の現状を変えたい!会社員以外の働き方を叶えたい!自分の仕事にやりがいを持ちたい!という強い気持ちや

ビジネスをすることへの目的・目標が生まれました。

うまくいかなくても絶対諦めずにやり遂げると決めてビジネスに取り組んだことで

今、クリエイティブで自由な、私の理想としていた働き方を手に入れることができたんですよね。

 

新しいことに挑戦をするとき、成功する人は必ず覚悟を持って取り組んでいます

その覚悟の差というのが、考える力だったり、努力へと姿を変えて結果につながっているんです。

 

覚悟さえできていれば、上手くいかない時や壁にぶつかった時でも

「どうやったら乗り越えることができるのかな?」って考えたり、

試行錯誤しながら自分に足りないことを学んだり、

そしてそれを行動に移していく原動力に変わっていくんですよね。

 

新しいことに挑戦するときは本当に初めてのこと・分からないことの連続で

途中で続けられなくなったり、

どうせ自分にはできないって思って諦めそうになることって当たり前にあります。

 

だからあたなが今から新しいことを始めようと思うのであれば

是非「覚悟を決める」ということを意識して動画編集に取り組んでいただけたらなと思います。

 

女性限定動画編集スクールの詳細に関して

私が運営する女性限定動画編集スクールの詳細が知りたいよ!

という方は下記のLINE公式からご連絡ください^^

※返信は女性の方限定とさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました