【商用利用可・クレジット不要】お洒落なイラストが無料ダウンロードできるサイト5選【WEBデザイン】

WEBデザイン

今回は私がよくSNSクリエイティブやデザイン制作、動画編集をする際に使っている

商用利用可・クレジット不要のイラスト素材をダウンロードできるサイトをご紹介します。

 

チラシ・POP・冊子・カタログ・ポストカード・ポスター・等の印刷物から、

ホームページ・ブログ・SNS等のWebサイトまで、様々な媒体で活躍する素材サイトです。

 

無料でもかなりクオリティが高い物ばかりを激選しているので、

皆さんも素材に困ったときは参考にしてみてください。

ManyPixels

私がよくSNSクリエイティブを制作する際に使用しているのがManyPixelsです。

フラットなデザインのイラストが数多く使用することができるのでホームページ制作の際にも活躍します。

サイトの中で色を変更することができるのでブランディングに合わせてデザインすることが可能です。

これら全てのイラストが商用利用可、クレジット不要で使用することができ、

ファイル形式はpng、svgがダウンロード可能です。

 

私のInstagramのクリエイティブはこのサイトから使用しています。

 

 

 

いらすとや

様々なジャンルのイラストが豊富に揃っているいらすとやさんです。

YouTubeの動画編集によく使用しています。

私の好きなYouTuberのこんびにこさんの動画でもよくいらすとやのイラストが使用されています。

18年以上汚部屋に住み続けたアル中男が部屋を綺麗にし続ける方法

 

 

LinuStock(ライナストック)

ライナストックはシンプルで加工しやすい無料線画の素材サイトです。

このサイトでは線画イラスト素材に加えて、カラー素材もダウンロードすることができます。

ダウンロード形式はEPS・PNGで、

EPS形式のファイルに関してはパスのアウトライン化をしていないので、Illustratorをお持ちの方は編集や加工が簡単に行えるのも特徴です。

 

 

 

ガーリー素材

ガーリー素材は女性向けのふんわりとしたイラスト素材のサイトです。

素材の数は少なめですが女性らしい素材が、個人、商業利用問わず無料で使用することができます。

個人的にはフレームがとても可愛くて好きなので是非チェックしてみてください。

 

 

 FRAME ILLUST

チラシ・POP・冊子・カタログ・ポストカード・ポスター・おたより等の印刷物から、

ホームページ・ブログ・SNS等のWebサイトまで、様々な媒体でご利用いただけるイラスト素材サイトです。

幼稚園や保育園関連のデザイン制作の際にすごく使いやすいサイトです。

 

 

 

最後に

デザインや動画にイラスト素材を組み込むことで

文章でだけ伝えるより更にお客様に伝わるデザインを制作することができます。

用途に合わせて是非イラスト素材を使ってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました