【フォント集】youtubeサムネイルやテロップにおすすめのフォント10選【動画編集】

WEBデザイン

WEBデザインや動画編集には様々なフォントを使用します。

その時の雰囲気に合ったフォントをたくさん持っているとデザインのバリエーションは広がります。

デザインの90%はフォントで決まると言っても過言ではありません。

様々なフォントをインストールして様々な場面に対応できるように事前に準備をしておきましょう!

 

それでは今回は私が普段よく動画のテロップやサムネイルに使っているフォントを10コ選んでみたので気に入ったフォントがあれば是非インストールして使ってみてください!

 

またフォントのインストール方法はこちらの記事を参考にしてみてください。

無料のフリーフォント

こちらでは無料のフリーフォントをご紹介しています。

特徴的で可愛らしいフォントを集めました。

商用利用やクレジット表記などの注意点はダウンロード先で確認してください。

ラノベPOP

コーポレート

やさしさゴシック手書き

いろはマル

IPAゴシック

ゆずポップ

源柔ゴシック

にくまるフォント

ほのかアンティーク丸

はれのそら明朝

おまけのAdobeフォント

こちらではおすすめのAdobeフォントを紹介しています。

Adobeユーザーは是非参考にしてみてください。

漢字タイポス415 Std

VDLロゴ丸

筑紫A丸ゴシック

WEBデザイン・動画編集の無料相談は公式LINEから

今回はおすすめのフォントをご紹介しました。

分からないところやもっと詳しく知りたい、もっとこんなこと知りたい!などのご要望は私の公式LINEにご連絡ください。

WEBデザインや動画編集についての無料相談も受け付けていますので下記からご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました