【動画編集講座】BGMをYouTubeからダウンロードする方法

動画編集

今回はBGMをダウンロードする方法をご紹介します。

 

動画編集を始める際、YouTuberさんたちの動画を見ていると様々なBGMが使われています。

有料の音源ダウンロードサイトもたくさんありますが、YouTubeから著作権フリーのBGMを無料でダウンロードすることも可能です。

本日はその方法を解説してきます。

⒈YouTubeを開きBGM素材を探しましょう

YouTubeで「No copyright music」と検索してみましょう。

そうすると著作権フリーの素材がたくさん出てくるのでいろいろ聴いて、好きな音楽を選びましょう。

 

⒉選曲したBGMのURLをコピーしましょう

使用したい曲を選んだら次はBGMのURLをコピーしましょう。

⒊Googleで「YouTube MP3」と検索

次に、選んだ曲をダウンロードして使えるようにするために、

Googleで「YouTube MP3」と検索してダウンロードサイトへアクセスをします。

私は普段1番上のサイトのオンラインコンバータを使用しています。

このサイトではBGM素材をMP3に変換してくれます。

⒋BGM素材をMP3に変換する

サイトを開くとまずは先ほどコピーしたYouTubeのURLを貼り付けましょう。

入力したら「START」をクリックします。

そうするとBGM素材が変換されるので下記の画像の通り「MP3」を選択し、ダウンロードしましょう。

そしてファイルに保存して終了です!

動画のクオリティを上げるためにも是非素敵なBGMを導入してみてください。

動画編集の無料相談は公式LINEから

今回はYouTubeの終了画面をcanvaで簡単に制作する方法を解説しました。

YouTubeチャンネルのクオリティを上げるためにも、視聴回数を増やすためにも是非制作をして終了画面を設定してみてください。

 

WEBデザイン・動画編集についての無料相談は私の公式LINEから受け付けていますので、お気軽にご連絡ください!

 

タイトルとURLをコピーしました